パソコン科 受講システム&FAQ

 

受講システム

好きな時間を選んで受講できる、少人数制フリータイムシステム

受講日程表(毎月10日に次の月の予定表を発行)の中から、その都度、都合の良い時間帯を選んで受講することができます。
少人数制なので、個々のペースに合わせたきめ細やかな指導が可能なシステムです。

 

パソコンが空いていればいつでも自主練習可能

入講日から講座修了後10日までは無料で何時間でも練習できます。
また、検定試験クラスでは試験日まで練習が可能です。
もちろん自主練習時はインターネットも無料開放していますので、お気軽にご利用ください。 

 

ノウハウを詰め込んだオリジナル教材!

使用するテキストは、長年培ってきたノウハウを詰め込んだオリジナルテキストを使用します。
図解が多く、わかりやすいと評判のテキストです。

※MOS検定試験対策講座は除きます

 

試験会場校なので慣れた環境で試験に臨める!

当学院は、「日商PC検定試験」」と「MicrosoftOfficeSpecialist(MOS)」の会場に認定されていますので、慣れた環境で受験に臨んでいただく事ができます。

※Microsoftは米国MicrosftCorporationの米国およびその他の国における商標または商標登録です。

 

一定のカリキュラムがこなせるまでとことん指導

当学院では、一定のカリキュラムをこなすまでとことん面倒をみさせていただいております。
もし規定回数の範囲で習得できなければ、追加チケット(有料)で納得いくまで継続受講していただく事ができます。

 

安心の合格保証制度

パソコン科における検定試験対策講座では、当学院の指導方針にそって講座カリキュラムを修了したにもかかわらず、試験に不合格になってしまった場合、次回の検定試験までの間、無料で受講していただくことができる「100%合格保証制度」と、次回の検定試験までの間、受講料の半額で受講していただくことができる「50%合格保証制度」があります。

100%合格保証とは?
万が一不合格になってしまった場合でも、条件を満たしている方は、次の試験までの受講料を保証します。
合格できるまで徹底的に指導いたしますので、最後まであきらめずに受講してください。
ただし、直前対策、模擬試験の費用は別途必要となりますのでご了承ください。

■パソコン科 合格保証の条件■
・講座の80%以上出席している方
・次回の試験を受験する意思があり、継続して受講することができる方

50%合格保証とは?
万が一不合格になってしまった場合でも、条件を満たしている方は、次の試験までの受講料の半額を保証します。
合格できるまで徹底的に指導いたしますので、最後まであきらめずに受講してください。
■パソコン科 合格保証の条件■
・講座の80%以上出席している方
・次回の試験を受験する意思があり、継続して受講することができる方

 

受講料サポート制度

講座によって、受講終了後に受講料の3割が戻る「学院特別・教育訓練奨学金制度」があります。
対象の講座にお申込みの方であればどなたでも利用することができる、学院特別の奨学金制度です。
詳しくはこちら「受講料サポート制度」のページをご覧いただくか、資料請求にて資料をお取り寄せください。

 

 

FAQ

Q.どのコースからはじめたらよいかわかりません。

A.授業内容や学院の雰囲気、講師を見ていただき、納得したうえでお申込みいただけるよう、「無料体験」を行っておりますので、ぜひ体験してみてください。
また、パソコン操作経験がある方は「スキルチェック」を行ったうえで受講講座を決めていただくこともできます。
「無料体験」「スキルチェック」共に予約制となりますので、お電話にてご予約下さい。

 

Q.自宅にパソコンがありません。自主練習できるパソコンはありますか?

A.パソコンは実際に触れなければなかなか上達しません。
当学院では、授業時間外でもパソコンが空いていればいつでも自主練習が可能です。
また、講座終了後も10日まで(検定試験対策講座は試験日まで)はご利用いただけますので、ぜひご活用ください。

 

Q.パソコンは全くはじめてで、ついていけるか不安です。

A.当学院の授業は少人数制なので、わからないところも聞きやすく、はじめての方でも安心して受講していただくことができます。
また、各講座とも回数設定に余裕を持たせています。万が一、設定回数以上かかってしまった方の場合は、追加チケットが用意されていますので、最後まで納得するまで受講していただけます。
授業時間外でもパソコンが利用できますので、授業後に自主練習で復習していただくと効果的です。

 

Q.フリータイム制って、自分で日時を決めて自由にやることですか?

A.当学院のフリータイム制は、講座日程表の中から日時を選んで、受講回数分の予約を入れ、自分のペースで授業を受けます。
それぞれのカリキュラムに合わせたわかりやすいオリジナルテキストで、理解しながら授業を進めて行くことができます。
また、少人数制(6人まで)の授業で、講師が常に1人ついておりますので、質問などにも迅速にお応えできます。

 

Q.予約はどのように取ればいいですか?また、何回分取れますか?

A.受付の予約表にお名前をご記入ください(お電話でも可)。
翌月分くらいまで予約を入れることができます(※毎月10日に翌月分の講座日程表が発表されます。)
ご希望コースの回数に合わせて、週2~3回くらいのペースで予約されることをおすすめします。

 

Q.予約はキャンセルできるのでしょうか?

A.予約キャンセルは、キャンセルしたい講座の全日までにご連絡いただいた場合に限ります。
また、やむを得ない事情がない限り無断欠席または当日キャンセルは”欠席扱い”とさせていただきます。

 

Q.受講期限はありますか?

A.お申込み日から1年以内に終了してください。
お休みが多くて1年以内で終わらない場合は、再受講料金でもう一度受講することができます。

 

パソコン科へ

ページ上部へ戻る