講座のご案内

当学院では、国家資格や簿記、パソコンなど、さまざまな講座を開講しております。

 

簿記・経理科

経理・経営に必須の資格!就・転職にも有利な定番資格!
企業におけるあらゆる活動を数字で表現し「帳簿」に記帳する。
「帳簿」を正しく記帳し、数字の意味を正しく読み取る技能が簿記です。
簿記を理解することで、会社の中身を知り、経営管理能力を身につけることができます。
ビジネスの世界がめまぐるしく変化しても、簿記・経理が企業運営の基本であり、簿記・経理を理解している人は、好不況に関係なく常に必要とされています。

講座の詳細 受講システム

 

 

宅地建物取引士科

不動産業界、建設業界、銀行業界など、幅広い業界で活用できる!女性にも人気の国家資格!
不動産(土地・建物・マンションなど)の売買物件・賃貸物件などを仲介することができる国家資格です。
法律系の資格の中では比較的取得しやすい資格であることに加え、他資格との内容の重複もあるため、中小企業診断士、不動産鑑定士、マンション管理士などを目指す方に人気の資格です。
また、宅建業者は事務所ごとに5人に1人以上の宅地建物取引士を配置するよう義務づけられているため、非常にニーズが高く、就・転職にも有利な資格と言えます。

講座の詳細 受講システム

 

 

社会保険労務士科

年金・社会保険のエキスパート!独立開業が目指せる!
社会保険労務士とは、社会保険(健康保険)・雇用保険・年金・労災などの手続きおよび処理を行う専門家です。
零細企業や個人会社など総務部門がない会社に対して保険・年金・雇用などの関係の手続きを一手に引き受けることができ、独立開業も目指せる資格です。

 

講座の詳細 受講システム

 

 

パソコン科

すべての職種に必要な社会人の必須スキル!
パソコンは今や、オフィスワークのみならず、あらゆる仕事で必要な技能となっています。
就・転職活動においては、パソコンができないと希望する仕事に応募できないという事も少なくありません。
すでに就業されている方でも、パソコンが使いこなせず、効率的に作業が進められない・・・
といった悩みをお持ちの方もいるはずです。
また、パソコンは、家庭生活や趣味にも活用できます。
インターネットを活用する技術が身につけば簡単に情報検索ができ、WordやExcelを活用する技術が身につけば、案内状や年賀状、家計簿の作成も可能になります。

講座の詳細 受講システム

ページ上部へ戻る